※この記事は広告・プロモーションを含みます

【草津温泉】ペンションブルーベルに泊まってみた*口コミ・感想

草津温泉,ペンションブルーベル

草津温泉にはたくさんのお宿があるので、どこに泊まろうか迷いますよね。今回、わたし達はお正月にペンション「ブルーベル」さんに宿泊してみました。

ユニークなオーナーが切り盛りしているあたたかなペンションです。おじいちゃんの家に遊びに来たような雰囲気があり、かなりよかったのでご紹介します。ぜひ皆さんも行ってみてください。

=Ad=

草津温泉<ペンション ブルーベル>

草津温泉,ペンションブルーベル

ブルーベルさんは、白い木造のペンションです。

草津温泉,ペンションブルーベル

可愛いレトロな街灯。夜はあたたかなオレンジ色の明かりがつきます。

草津温泉,ペンションブルーベル

入り口には「ブルーベル」の看板。

湯畑から少し歩いたところに大滝乃湯という有名な温泉があり、私たちはそこまで送迎をお願いしました。雪道を歩くのは大変なので、1本電話を入れて送迎してもらうのがおすすめです。

ただ、夕食のご準備があるので、5時ごろまでにピックしてもらってください。

草津温泉,ペンションブルーベル

室内はこんな感じ。洋風の可愛らしい内装です。ペンションのオーナーは、運営歴30年の大ベテラン。おもてなしの気持ちが溢れる素敵な方でした。

お部屋のいたるところに、オーナーが選んだおもしろ小物が置いてあるので、そちらにもぜひ注目してみてくださいね。クスッと笑えるものがたくさん散りばめられています。

手作りの豪華ディナーが魅力

草津温泉,ペンションブルーベル

ペンションってぬくもりも素敵なのですが、ブルーベルさんのように手作りの食事にこだわっているところもあります。

ブルーベルさんは、厨房があり、こちらのような豪華なディナーをいただけます。草津温泉から少し離れるので、宿泊場所でそのままディナーをいただけるのは嬉しいですよね。

草津温泉,ペンションブルーベル 草津温泉,ペンションブルーベル

この日のメニューは

  • コンソメスープ
  • グラタン
  • 白身魚のソテー
  • サラダ
  • 柔らか牛のステーキ
  • りんごのコンフォート

でした。どれもめちゃくちゃ美味しいです。ボリュームたっぷりで男性でも大満足だと思います。お酒も別メニューであるので、ワインやビールなどと一緒にいただくのも良さそうです。

=Ad=

温泉は24時間入れます。源泉掛け流し

ペンションには源泉掛け流しの草津温泉があり、24時間入れます。

男女別ですが、もし人がいないようなら「貸切札」をかけておけば、女風呂(または男風呂)を家族風呂として貸切にできます。

カップルやご家族で一緒に入りたい人は、貸切にしてみてもいいかもしれないですね。

看板猫!2匹のスコティッシュフォールド

ペンション「ブルーベル」さんには2匹のスコティッシュフォールドがいます。

草津温泉,ペンションブルーベル

ムーちゃん。年齢としては、もうおじいちゃん。人に慣れていて、ゆっくりと動きます。

草津温泉,ペンションブルーベル

こちらの子は名前を聞き忘れました。元気ですばしっこいので、なかなか触れないかもしれないです。

看板猫さんと遊ぶのも楽しいですよ。猫が好きな人はテンションが上がるはず。

=Ad=

翌朝は大きなオムレツの豪華な朝食をいただけます

朝食も名物です。卵を2〜3個使ってるのかな?というくらいの大きなオムレツの朝食です。

草津温泉,ペンションブルーベル

クロワッサンがかなり大きいのでオムレツも小さく見えるかもしれないですが、体感的にはかなり大きいです。

草津温泉,ペンションブルーベル

伝わりますか?ふわとろオムレツです。あぁ、また食べたい…。フルーツとヨーグルトがついてきて、コーヒーか紅茶かを選べます。私はコーヒーを選んだのですが、すごく美味しかったです。

こちらはお部屋の窓からみた雪景色。お正月に宿泊したので、雪がしんしんと降り積もっていました。

草津温泉,ペンションブルーベル

とても素敵な居心地のいいペンションでした。

ぜひブルーベルさんに宿泊してみてください*

*鎌倉旅行シリーズ*

=Ad=

※本ページはプロモーションが含まれております。記載されている情報は記事執筆・更新時点のものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

東京で夫婦二人暮らし。30代在宅フリーランス。Webライター、ブログ運営歴7年。サイト売却経験あり。"豊かな暮らしを作る"をモットーに買ってよかったモノ、やってよかったコトなどをご紹介しています*おかげさまで累計50万PVを超えました。いつも読んでいただきありがとうございます!
    =Ad=