※この記事は広告・プロモーションを含みます

【吉祥寺】酸辣湯麺が食べたい?なら吉祥菜館がおすすめ!安くてウマイ本格中華

「酸辣湯麺を食べたい!吉祥寺で良いお店ないかな〜?」

という人に、おすすめなのが吉祥菜館。

安くてうまい!本格中華が食べられます。

今回、吉祥菜館で酸辣湯麺と鉄鍋餃子、小籠包を食べてきたのでレポします!

=Ad=

吉祥菜館の場所

吉祥寺駅の南側。細いバスの通り道にあります。

外観

「吉祥菜館」の看板が目印。古いビルの3階です。

この赤い看板が目につきます。わかりやすいです。テレビでも紹介されたお店とのこと。

メニューは多彩。飲茶もあります

飲茶も充実しています。本格中華メニューはなんでもありました。

=Ad=

酸辣湯麺・田舎風鉄鍋餃子・小籠包を注文

今回は3種類、

  • 酸辣湯麺(880円)
  • 田舎風鉄鍋餃子(680円)
  • 小籠包(680円)

を注文しました。安い!

酸辣湯麺はこちら

待つこと10分ほど。

とっても辛そうな酸辣湯麺がきました。

丸っときくらげ、豚肉、とろふわ卵、とうふが、辛くて酸っぱいとろみがかったスープに絡みます。美味しい!

もちもちの中華麺。ボリューム満天。

かなり容量が多く、男性でもお腹いっぱいになります。

これで880円は安いです。

人気メニュー!田舎風鉄鍋餃子

待つこともう数分。

田舎風鉄鍋餃子が到着。めちゃくちゃ熱いので注意を。

中身はこんな感じです。

皮がパリッパリです。ひき肉、ニラ、春雨が入っていました。

お好みで醤油とラー油でいただきます。こちらも非常に美味しい。

本格スープをレンゲで!小籠包

小籠包は15分〜20分ほどででき上がりました。蒸す時間があるので、食べられるまで時間がかかりそうです。

時間に余裕があるときに注文することをおすすめします!

スープたっぷりでした。レンゲに乗せて、小籠包にお箸を入れてスープをすすってから、パクリといただきましたが、とても美味しかったです。

安くてうまい!本格中華なら吉祥菜館

ふたりで3,000円ほどで、本格中華をいただけました。

中華が食べたい!と思ったらぜひ行ってみてください。

*旅行シリーズ*

=Ad=

※本ページはプロモーションが含まれております。記載されている情報は記事執筆・更新時点のものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

東京で夫婦二人暮らし。30代在宅フリーランス。Webライター、ブログ運営歴7年。サイト売却経験あり。"豊かな暮らしを作る"をモットーに買ってよかったモノ、やってよかったコトなどをご紹介しています*おかげさまで累計50万PVを超えました。いつも読んでいただきありがとうございます!
    =Ad=