※この記事は広告・プロモーションを含みます

【鎌倉・七里ヶ浜】リストランテ アマルフィイでサンセットディナー

「リストランテ アマルフィイ」は、鎌倉七里ヶ浜にある海が見えるレストラン。オープンテラスでイタリアンディナーが食べられるということで評判のお店。今回はこのお店に行って来たのでレビューします。

実際に、どんなディナーが出るの?景色はどんな感じ?など、これから行く人の参考になれば嬉しいです。

デートコースとしてもおすすめです。ロマンチックなディナーを楽しんでくださいね。

=Ad=

七里ヶ浜の夕日をみながらディナーを

リストランテ アマルフィイは鎌倉、七里ヶ浜の海辺に面しているレストラン。

Googleマップを見ていただければ、どれくらい海に沿っているのかわかりやすいです↓

海沿いの高台に位置しています。七里ヶ浜の駅から海沿いは、飲食店がずらりと連なっています。お気に入りを探すのも楽しそう。

この日は曇りでしたが、夕焼け空をうっすら見ることができました。

穏やかな海の波の音を聞きながら、ただ海沿いを歩くのも素敵だと思います。どこまでも続く水平線は、なかなか味わえない絶景です。

とくにサンセットは最高です。サーファーや、カメラで写真を撮りながら旅をしている人、小さな子供をつれた家族など、それぞれに海を満喫していました。

海辺のオープンテラスが魅力のイタリアン『リストランテ アマルフィイ』

「リストランテ アマルフィイ」は手打ちのパスタや海鮮を使った創作料理、美味しいワインが楽しめる海辺のレストランです。

階段を登ったところに入口があり。オープンテラスからは海の絶景が広々と見渡せます。

夕暮れ時にぼうっと灯るあかり。太陽の動きに合わせて、オレンジ色の照明がちょっとずつ灯ります。

清潔で温かみのある店内。待合の空間があり、待っていると白シャツに黒のロングエプロンを腰に巻いたスタッフさんが案内してくれます。

私たちはオープンと同時に行ったのですが、すでに1組待っていました。

スマートに入るためにも、事前予約は必要だと思います。

案内されたのは外のテラス席でした。海に面した席ではなかったのですが、外の風を感じながら、ワインを飲むことができ最高でした。広々とした海を見ながらの食事はいいものです。

思わず気分もよくなり饒舌になりますね。二人の仲も縮まるはず。

=Ad=

お酒を美食を味わう!イタリアンのディナーコース

まずは白ワインのデキャンタを。コース料理が運ばれてくる前に、ワインで乾杯します。

ワインを飲んでいると、スタッフの方が様子を見て食事を運んで来てくれます。

私たちが頼んだのは、

  • 前菜
  • スープ
  • パスタ
  • 肉料理
  • 自家製パン
  • デザート
  • コーヒー

のディナーコース。

まずは3種の前菜。

次に本日のスープ。

パスタ。ちなみに自家製パンも添えられています。

そして肉料理。りんごのコンポートが添えられています。

最後はデザートが出てきました。

デザート後は、コーヒーか紅茶を選べました。アイスティーとホットコーヒーをオーダー。

食事の量は、女性だと十分お腹いっぱいになるくらいです。男性だと八〜九分目くらいでしょうか?

残すこともなく、ちょうどいい分量だと思います。

仲良くなりたい人とのデートにおすすめ

食事の間も、ゆっくりと太陽が水平線に落ちていき、夜空に変わっていきました。

波の音を聞きながら、オレンジ色の照明に照らされながら、美味しいお酒と食事を楽しむ、という至福のとき。

周りのお客さんを見ていても、皆さん楽しそうに、会話に華を咲かせていました。

これから仲良くなりたいというカップルにも、おすすめのコースだと思います。きっといろんな会話を楽しめると思いますよ!

リストランテ アマルフィイの感想をご紹介しました。参考になれば嬉しいです。

ぜひ事前に予約してから訪れてくださいね。

公式HP:Ristorante Amalfi 湘南七里ガ浜に南イタリアの風

この記事を読んだ人への関連記事

=Ad=

※本ページはプロモーションが含まれております。記載されている情報は記事執筆・更新時点のものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

東京で夫婦二人暮らし。30代在宅フリーランス主婦。新卒で社会人を経験後、2015年よりWebライター、ブログ運営に転向。過去に月間20万PVのサイトを売却した経験があります。こちらでは"豊かな暮らしを作る"をモットーに買ってよかったモノ、やってよかったコトなどをご紹介しています*お役に立てたら嬉しいです!
=Ad=