※この記事は広告・プロモーションを含みます

世界32サイトから無料の画像素材が見つかる【O-DAN】でブログ執筆を効率化

皆さんは、ブログの画像選びにどのくらい時間をかけていますか?

もしかしたら納得いく写真が見つかるまで、かなり時間をかけている人もいるかもしれません。

今回は、そんなあなたのために世界中の無料写真素材を一気に検索できる「O-DAN(オーダン)」というサイトをご紹介します。

=Ad=

画像はこだわりのものを使いたい

ほとんどの方がアイキャッチや見出しの下などに画像を入れると思います。

画像は、見た目の印象が強く、読み手に与える影響も大きいですよね。サイトの雰囲気を決めるものになるので、こだわって選んでいる人も多いはず。

こだわりの画像を選びたいと思うと、ついつい時間をかけてしまいたくなりますよね。

ただ、そこまで時間はかけられない…。

そこで、おしゃれで素敵な画像を一瞬で見つけられればいいと思いませんか?

そんなサイトが、じつはあるんです。

世界中から無料素材を一括で探せる「O-DAN」

そのサイトが、こちら。

O-DAN(オーダン)

キーワードを打ち込むと、それに関連する無料素材を世界中の画像サイトから引っ張ってきてくれます。最高ですよね。

画像素材の見つけ方とダウンロード

では、簡単に使い方を説明していきます。と言ってもめちゃくちゃ簡単です。

まずは、検索窓に探したい画像のキーワードを打ち込みます。

ブログで使用する方なら「商用利用可のみ」にチェックを入れておいた方がいいですね。

すると、さまざまなサイトの検索結果が表示されます。

こちらは、Unsplashから30枚見つかったよということです。

他のサイトの無料素材をみたい場合は、サイトを選択してください。こちらはPexeis

それぞれ画像をクリックすると、「ダウンロード」ボタンが出てくるのでそちらをクリックしてください。

あとは、好きにサイズを圧縮したり切り取ったりして使うだけ。そのままでも十分素敵だと思います。

ということで、無料画像検索サイト「O-DAN」をご紹介しました。ぜひ使ってみてください。

=Ad=

※本ページはプロモーションが含まれております。記載されている情報は記事執筆・更新時点のものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

東京で夫婦二人暮らし。30代在宅フリーランス主婦。新卒で社会人を経験後、2015年よりWebライター、ブログ運営に転向。過去に月間20万PVのサイトを売却した経験があります。こちらでは"豊かな暮らしを作る"をモットーに買ってよかったモノ、やってよかったコトなどをご紹介しています*お役に立てたら嬉しいです!
=Ad=