世界32サイトから無料の画像素材が見つかる【O-DAN】でブログ執筆を効率化

こんにちは里佳です。

皆さんは、ブログの画像選びにどのくらい時間をかけていますか?

もしかしたら納得いく写真が見つかるまで、かなり時間をかけている人もいるかもしれません。

今回は、そんなあなたのために世界中の無料写真素材を一気に検索できる「O-DAN(オーダン)」というサイトをご紹介します。

画像はこだわりのものを使いたい

ほとんどの方がアイキャッチや見出しの下などに画像を入れると思います。

画像は、見た目の印象が強く、読み手に与える影響も大きいですよね。サイトの雰囲気を決めるものになるので、こだわって選んでいる人も多いはず。

こだわりの画像を選びたいと思うと、ついつい時間をかけてしまいたくなりますよね。

ただ、そこまで時間はかけられない…。

そこで、おしゃれで素敵な画像を一瞬で見つけられればいいと思いませんか?

そんなサイトが、じつはあるんです。

世界中から無料素材を一括で探せる「O-DAN」

そのサイトが、こちら。

O-DAN(オーダン)

キーワードを打ち込むと、それに関連する無料素材を世界中の画像サイトから引っ張ってきてくれます。最高ですよね。

画像素材の見つけ方とダウンロード

では、簡単に使い方を説明していきます。と言ってもめちゃくちゃ簡単です。

まずは、検索窓に探したい画像のキーワードを打ち込みます。

ブログで使用する方なら「商用利用可のみ」にチェックを入れておいた方がいいですね。

すると、さまざまなサイトの検索結果が表示されます。

こちらは、Unsplashから30枚見つかったよということです。

他のサイトの無料素材をみたい場合は、サイトを選択してください。こちらはPexeis

それぞれ画像をクリックすると、「ダウンロード」ボタンが出てくるのでそちらをクリックしてください。

あとは、好きにサイズを圧縮したり切り取ったりして使うだけ。そのままでも十分素敵だと思います。

ということで、無料画像検索サイト「O-DAN」をご紹介しました。ぜひ使ってみてください。

里佳
ブロガーさん向けにブログのカスタマイズ方法をまとめました。合わせて読んでみてください。







こちらをご覧の法人様で「SEO記事を作成したいけれど、ライターが見つからない…」という方はぜひご依頼ください。

可能なこと

  • 構成作成可能
  • 検索意図を考慮したSEO記事執筆
  • WP入稿可能(文字装飾可能)
  • 画像選定可能
  • 薬機法・景品表示法に基づいた執筆
  • トンマナの書き分け(*)

*サンプル記事

話し言葉を交えた親しみやすい記事▼
未経験だけどクラウドワークスで10万稼いだよ!失敗から学んだコツをまとめてみる

データを用いた信頼性のある記事▼
“Webライター”という働き方の魅力は社員・フリーとして仕事ができる柔軟さ

ご希望の文体で執筆させていただきます。

執筆分野は「保険関連」「税金関連」「金融関連」「ウェディング」「旅行」「美容・化粧品」です。

※この他の分野についても、受注可能な場合がございます。

都内にて対面・Webにてお打ち合わせ可能です。

ご発注の流れ

  1. お問い合わせフォームより依頼内容をご相談ください
  2. 3日以内にお見積もりをご連絡させていただきます
  3. 業務委託契約書の締結をお願いしております
  4. 成果物を納品
  5. 修正対応後、校了
  6. 請求書を確認いただき、報酬額をお振り込みください

このほか、疑問点、ご要望などお気軽にご連絡くださいませ。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です