※この記事は広告・プロモーションを含みます

ニールズヤードのエッセンシャルオイルで生活の質が上がる*おすすめの使い方

みなさん、アロマって使っていますか?知人に30代の女性がいるんですが、とても女性らしく素敵なんですよね。

その人が香りに特にこだわっていて、いい香りのハンドクリームをよく塗っていたんです。そんな姿に憧れて、私も香りにこだわってみることにしました。

そしたらすごくリラックスできて気分転換にもなるし、生活の質が上がったのでシェアしてみたいと思います。

=Ad=

エッセンシャルアロマオイルでリラックス

以前たまたまアロマオイルをもらったのですが、これがとても良かったんです。レモングラスとカフィルライムをブレンドした精油100%のエッセンシャルオイルを、お花の形のポプリに垂らして使用します。

このときに「エッセンシャルオイルっていいなぁ」と思い、新しい香りに挑戦してみることにしました。




今回購入したのはニールズヤードのオーガニックエッセンシャルオイル【ベルガモット】

今回購入したのは、ニールズヤードレメディースのエッセンシャルオイル。香りはかなり悩んで、ベルガモット・オーガニックを選びました。

ニールズヤードは、オーガニックスキンケアやアロマを扱っているお店で全国に直営店があるほか、取扱店も各地にあります。オンラインショップもあるのでエッセンシャルオイルが手に入りやすいお店です。

公式HP:ニールズヤード レメディース

お店に行けば、エッセンシャルオイルのサンプルがあるので、自分にあった香りを探せます。

嗅いでみると「これ好き!」とピンとくると思います。好みの香りをぜひ見つけてみてください。




=Ad=

エッセンシャルオイルで生活の質が上がる!使い方は?

お店で10個くらいのサンプルを嗅いでみて、1番ピンときたのがベルガモット・オーガニックでした。嗅いでみると「はぁ〜♡」と気分がよくなります。

アロマディフューザーやポプリをそばに置いておくだけでリラックスできるのですが、そのほかにもエッセンシャルオイルはいろんな場面で使えるのでご紹介しますね。

クローゼットに

エッセンシャルオイルをポプリを数的垂らしてクローゼットに置いておくと、服に香りが移っていい感じになります。うちは香りづけ用の柔軟剤を使っているので、それとエッセンシャルオイルの香りがブレンドされて、これまたいい香りになります。

この柔軟剤もとってもいい香りでおすすめです。

お風呂に入れてアロマバス

38度くらいのたっぷりお湯をためたバスタブにエッセンシャルオイルを1〜2滴垂らします。こうするとお風呂にいい香りが広がって、とってもリラックスできるんです。温かいお湯に浸かりながら、深く息を吸うとリラックスできます。

お風呂に入れるときは

  • 濡れた手でエッセンシャルオイルの瓶を触らないこと
  • 多くても3〜5滴ほどにとどめること

この2点に注意してください。

また、敏感肌など肌が弱い方はエッセンシャルオイルを直接ではなく、牛乳やはちみつ、塩などの基材に溶かしてから湯船に入れてください。

参考:エッセンシャルオイル(精油)の使い方 > アロマバス(全身浴)

お風呂を終えたら、しっかり湯船を洗ってくださいね。


妊婦中に人にもおすすめ

妊婦の友人もエッセンシャルオイルを使っているんですが、その子が「具合悪いときに香りを嗅いだらつわりが和らいだ」と言っていました。

好きな香りって、予想以上にリラックス効果があるんですよね。スッとするというか、気分が晴れるというか、気分が楽になるというか、そういう癒しの効果がエッセンシャルオイルやアロマにはあると思います。

気分が揺らぎやすい女性だからこそ、好きな香りで自分を癒すのはおすすめです。

ということで、エッセンシャルオイルのレビューでした。ぜひ参考にしてみてください*

もしよければ女性に人気の香りのリンクを貼っておくので、詳細を見てみてください。あなたの暮らしが良くなりますように。

イランイランは、東洋的な香りです。ヨガや瞑想にも。

ラベンダーは爽やかでフローラルな香り。入眠時にも。

ティーツリーは森の中にいるような香りです。リフレッシュしたいときやリラックスタイムに。

=Ad=

※本ページはプロモーションが含まれております。記載されている情報は記事執筆・更新時点のものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

東京で夫婦二人暮らし。30代在宅フリーランス。Webライター、ブログ運営歴7年。サイト売却経験あり。"豊かな暮らしを作る"をモットーに買ってよかったモノ、やってよかったコトなどをご紹介しています*おかげさまで累計50万PVを超えました。いつも読んでいただきありがとうございます!
    =Ad=