※この記事は広告・プロモーションを含みます

【鎌倉】ブランチキッチン(BRUNCH KITCHEN)でランチ*レビュー

鎌倉の人気店ブランチキッチン(BRUNCH KITCHEN)に行ってきました!

ブランチキッチンは、鎌倉のレストランの中でも有名店ということもあり、11時ごろにはすでに多くの人で賑わっていました。

フレンチトースト付きのブランチが目玉とのことで、実際に食べてきたのでレポートしたいと思います。

内装もお料理もすべておしゃれなので、女子会にぴったりです♪

気になっている方はぜひご覧ください!

=Ad=

鎌倉でランチするなら!人気の「ブランチキッチン」って?

ブランチキッチンは、鎌倉の小町通りにある一軒家のレストラン。

NYスタイルのブランチを楽しめる人気のお店で、ふわふわのフレンチトーストが有名です。

ブランチキッチンは、銀座や六本木、表参道、白金などでレストラン、カフェを展開するMERCER OFFICEが運営しています。

◾️基本情報

  • 住所:神奈川県鎌倉市小町2-6-28(GoogleMAP
  • ランチ:9:00〜17:00
  • ディナー:17:00〜22:00(ラストオーダー 21:00)
  • 定休日:なし

※2018年9月時点

NY風のおしゃれな店内

ブランチキッチンは、内装がおしゃれなんですよね。NY風のおしゃれな店内は、女性の心をくすぐるんじゃないでしょうか?

そんな素敵空間でゆったりブランチをいただきます。

画一的ではなく、ソファがあったり、テラスがあったり、レンガの暖炉があったりと、席のバリエーションがあります。

▲おしゃれな店内

好きな席に座るために並ぶお客さんもいらっしゃいました。

=Ad=

焼きたてフレンチトーストが有名!ランチ+ドリンクを注文しました

ランチは、フレンチトーストが有名で、フレンチトースト単体とフレンチトーストが付いてくるブランチメニューがあります。

メニューはこちら。

Brioche French Toast 1,200円〜

フレンチトーストが付いたブランチにはこんなメニューがあります。

Brioche French Toast Brunch 1,600円〜

  • ノルディックサーモンのマリネ
  • 大山鶏のグリル
  • サーロインステーキ

これらには、スクランブルエッグか目玉焼きが付いてきます。

その他に

  • サーモンのタルタルとアボカドとポーチドエッグ ディルソース
  • Staub鍋 ひき肉とナスのトマト煮込み

などがあります。

私は、大山鶏のグリル、サーモンのタルタルとアボカドのポーチドエッグ ディルソースを注文しました。どちらにもフレンチトーストが付いてきます。

▲サーモンのタルタルとアボカドのポーチドエッグ ディルソース

▲ドリンクの白ワイン

見た目もきれいで、すごく美味しそうですよね。

ただ量は少ないので、男性向きではないかもしれません。

▲大山鶏のグリル 双子の目玉焼き付き

▲カフェオレを注文

こちらは、私が注文。目玉焼きかスクランブルエッグかを選べるので、今回は目玉焼きにしました。

双子の目玉焼きが出てきました。半熟なので鳥のグリルと絡めつついただきます。

フレンチトーストは、かなり甘めの味付け。パン生地に、卵液がジュワッと染み込んでいます。

ドリンクはカフェオレと白ワインを注文しました。ランチとは別料金だったので、一人当たり2,000円くらいでした。

ブランチキッチンのおしゃれな店内でゆったり*

おしゃれな店内で、ゆったりとブランチを楽しめる「ブランチキッチン」。

素敵な時間を過ごしたい女性にぴったりだと思いました。

インスタ映えする内装なので、ママ会や女子会などにおすすめです♪

鎌倉に行った際はぜひ訪れてみてください!

=Ad=

*鎌倉旅行シリーズ*

=Ad=

※本ページはプロモーションが含まれております。記載されている情報は記事執筆・更新時点のものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

東京で夫婦二人暮らし。30代在宅フリーランス。Webライター、ブログ運営歴7年。サイト売却経験あり。"豊かな暮らしを作る"をモットーに買ってよかったモノ、やってよかったコトなどをご紹介しています*おかげさまで累計50万PVを超えました。いつも読んでいただきありがとうございます!
    =Ad=