※この記事は広告・プロモーションを含みます

商品リンクを1発で!神プラグインRinker(リンカー)の魅力とCSSカスタマイズ

みなさんは商品リンクってどうしてますか?

私は、これまで1記事1記事、リンクを作って記事に貼っていました。同じように1記事1記事リンクを作成している人もいると思うんですが、これって結構手間ではないでしょうか?

リンクを作成するのも一苦労ですし、同じ商品を貼るとしても毎回リンクを作らなければいけないですよね。

そんな方にぜひ導入して欲しいのが「Rinker」です。

「Rinker」は商品リンクを一瞬で作ることができ、作成したリンクを管理できる無料のプラグイン。「神プラグイン」というべきものだと思います。こちらを導入してみたところ、非常に感動したのでご紹介します!

=Ad=

これまでは1記事1記事商品リンクを貼っていました

アフィリエイトを導入されているみなさん、商品リンクの作成は手間じゃないでしょうか?

おそらくこれまでは1記事1記事、商品ごとにリンクを作り、貼っていたのではないかと思います。

楽天やAmazonなど、複数のアフィリエイトを使っている人なら、かなりの手間がかかっていたはず。

ですが、そのリンクを一瞬で作成できるプラグインがあるんです。




商品紹介リンクを1発で作成・管理できる神プラグイン「Rinker」

商品紹介リンクを一瞬で作成でき、すべてを一元管理できる神のようなプラグインがあるんです。

その名は「Rinker(リンカー)」。公式ページはこちらです

作成者はやよいさん。お子様3人を子育て中のフリーランスプログラマさんです。在宅でお仕事をされています。

公式ページには、このようにRinker開発への想いがつづられていました。

「長年業務システムの開発をしていた知識をいかし、Wordpressから商品リンクをかんたんに作ることのできるプラグインを開発しよう!」

構想から数ヶ月、ついに完成し、みなさまにお届けすることができるようになりました。

引用:商品リンク管理プラグインRinker(リンカー)の公式サイト

有言実行とはこのことで、ものすごく使いやすいプラグインをリリースしてくださいました。神プラグインをつくってくださったやよいさんには、心から感謝です。

Rinkerのダウンロードはこちらから。

使い方は公式ページで丁寧に説明されているので、そちらをご覧ください。▼

商品リンク管理プラグインRinker(リンカー)の公式サイト




使用方法は?

ざっくりと使用方法を紹介すると、この3ステップです。

  1. インストールし、有効化
  2. Rinkerの設定
  3. 記事作成画面からリンクを作成

有効化した後は、「Rinkerの設定」で、使用しているアフィリエイトの設定を行います。

記事投稿画面に、商品リンクボタンが追加されているので、そちらからリンクを作成します。

一瞬でリンクを作成できます

Rinkerでは、本当にサクッとリンクを作成できます。

操作方法は簡単!ボタン1つ。

Rinkerを導入すると、記事投稿画面に「商品リンク追加」というボタンがでてきます。

このボタンを押すと、このような検索窓が出てくるので、追加したい商品名を入力します。

「商品リンクを追加」ボタンを押せば、記事内にリンクのショートコードが追加されます。

ちなみに、過去に追加した商品リンクは記録されています。「前に貼った商品リンクをこの記事にも入れたい!」というときは、こちらから簡単に挿入できます。

Rinkerで作った商品リンクはこのように表示されます。とても整ったデザインで、見やすいですよね。




楽天・Amazon・ヤフー・もしもアフィリエイトに対応

楽天、Amazonに対応しているプラグインは多いですが、ヤフーやもしもアフィリエイトまで対応しているのは珍しいですよね。

これがRinkerをおすすめしたい特徴の1つです。

もしもアフィリエイトをやっている人は、かなり便利だと思います。

しかも、これだけ便利なプラグインですが、なんと利用は無料です。素晴らしいですよね。

もし、「開発者さんやサービスをサポート・応援したい!」という方がいれば、こちらの方法で応援しましょう!

<サポート方法はこちらの通り>

  1. クレジットを削除せず使用する
  2. ブログ内で紹介をする
  3. noteを購入する
  4. fanboxから支援をする

詳しいサポート方法はこちらに記載されています。▼

商品リンク管理プラグインRinker(リンカー)の公式サイト




=Ad=

カスタマイズするなら!CSSはこちら

Rinkerのデザインはとてもキレイで見やすいので、そのままでも素敵です。

ただ、カスタマイズしたい方は、公式ページで説明されているのでこちらをご覧ください。▼

Rinker(リンカー)ショートコード属性

ノマドワでは基本のデザインは変えずに、ボタンデザインをちょこっとだけカスタマイズしてみました。(2019年4月追記:元デザインに戻しました!)

こちらを、

このようなデザインに変更しています。

変えたのはこのボタンのデザインだけです。背景を白にして、文字に色をつけました。CSSがこちら。


/* Rinker */
div.yyi-rinker-contents ul.yyi-rinker-links li a {
    font-weight: normal;
    font-size: 0.85em;
    padding: 0 22px;
}
div.yyi-rinker-contents ul.yyi-rinker-links li {
    box-shadow: none;
}

div.yyi-rinker-contents ul.yyi-rinker-links li:hover {
    box-shadow: none;
}
div.yyi-rinker-contents ul.yyi-rinker-links li {
    border: solid;
    border-width: 1.4px;
}
div.yyi-rinker-contents ul.yyi-rinker-links li.amazonlink a {
    color: #fc9a07;
}
div.yyi-rinker-contents ul.yyi-rinker-links li.amazonlink {
    border-color: #fc9a07;
    background: none;
}
div.yyi-rinker-contents ul.yyi-rinker-links li.rakutenlink a {
    color: #dd0000;
}
div.yyi-rinker-contents ul.yyi-rinker-links li.rakutenlink {
    border-color: #dd0000;
    background: none;
}
div.yyi-rinker-contents ul.yyi-rinker-links li.yahoolink a {
    color: #00d5f2;
}
div.yyi-rinker-contents ul.yyi-rinker-links li.yahoolink {
    border-color: #00d5f2;
    background: none;
}

ノマドワでは、テーマ「ストーク」を使っています。

こちらのCSSをダッシュボードの「追加CSS」に追記しました。CSSを追加する際は、必ずバックアップをとっていただくようにお願いいたします!




商品リンクを一瞬で作成できるプラグイン「Rinker」を導入しよう!

非常に使い勝手がよく、満足度が高いRinker。ブログを運営している人は、ぜひ導入して欲しいプラグインです。

日頃の記事執筆がかなり楽になること間違いなし。ぜひRinkerを使ってみてください!

=Ad=

※本ページはプロモーションが含まれております。記載されている情報は記事執筆・更新時点のものです。

2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    東京で夫婦二人暮らし。30代在宅フリーランス。Webライター、ブログ運営歴7年。サイト売却経験あり。"豊かな暮らしを作る"をモットーに買ってよかったモノ、やってよかったコトなどをご紹介しています*おかげさまで累計50万PVを超えました。いつも読んでいただきありがとうございます!
      =Ad=